検索
  • Yanagida Yuki

あなたの個人(パーソナル)ブランディング動画を制作します!



どーも、Bears On Filmsの柳田です。



最近になって、よく耳にするようになった「パーソナルブランディング」という言葉。



なんとなくは聞いたことあるけど、イマイチよくわからない!という方が多いのではないでしょうか。



パーソナルブランディングとは


お店や企業のブランディングとは違い、一個人のブランドを構築していくことを指します。



あなた自身を知ってもらい、あなたに仕事を頼みたい!と思ってもらえるような取り組みをしていくんですね。



SNSでの発信、ホームページ、などでいかに伝えていけるかが大事になってきます。



お客さんは、いろんなお店の中から、ひとつのお店を選ぶのです。



「この人がいるお店でお願いしたい!」


「この人に会ってみたい!」



こう思わせることが出来るのが、パーソナルブランディングです。



動画でパーソナルブランディングをする理由



もちろん、日々のSNSでの発信も重要なのですが、一発であなたの事を伝えることができたら良いですよね。



そんなときに活用したいのが、動画です。



動画のメリット


動画のメリットは、たくさんあります。



・ストーリーを伝えられる ・表情や声などで、親近感を抱かせられる ・音楽で雰囲気を伝えやすい


こんなメリットがあります。



特に、声や表情といったリアルな姿を見せることで魅力が伝わり、より親近感を持ってもらえるようになります。



BGMを付けることで、映像に命を吹き込みます。


人の心を動かすのに、音は非常に重要なツールです。





どんな動画を制作するの?


具体的な動画の内容ですが、インタビュー形式にし、お互いに意見交換しながら決めた質問に答えていただく形で進めます。



ドキュメンタリー映画をイメージしてもらうと、わかりやすいかと思います。



個人のポートレート映像(1日に密着)を間に挟みつつ、リアルな声で”思い”や、”夢”を語って頂きます。



だいたい、2分〜3分程度の長にします。





あくまで一つの例ですが、こんな感じです↑



事業をやっている方なら、その事業への思いも語っていきます。


そうして、ひとつのストーリーとして映像作品にします。



ホームページのトップや、SNSで投稿したりして活用できますよね。



まとめ


あなたのブランドがしっかりと伝われば、価格競争とはかけ離れた土俵でアピールできます。


あなたにファンが付くことで、少し値段が高くても、選んでもらえる状況を作れます。



是非、一度お問い合わせください。



お問い合わせ


3回の閲覧0件のコメント