検索
  • Yanagida Yuki

こんな動画作ったらいいかも!4選

どーも、広島県福山市・尾道市を拠点に活動するBears On Filmsの柳田です。



現代は、お店や企業などが、動画を活用するシーンが多くなってきました。


ですが、実際どんなふうに動画を活用していいのか分からないという方も多いのではないでしょうか?



そんな今回は、こんな動画作ったらいいかも!というアイデアを4つご紹介します。



お店や企業のPR動画


お店や企業の魅力を伝えるPR動画です。


これは、「コンセプトムービー」とも呼ばれ、どんなお店・企業なのかを動画にしてアピールするために使います。



主に、ホームページやSNSに掲載して、露出していきます。


だいたい、1分〜2分ぐらいの尺で制作することが多いですね。








商品PR動画


商品PR動画です。


自身の商品を持っている企業・個人が、動画で商品の魅力を伝えるために活用します。


商品を売っていくためには、マーケティングをしていかなければなりません。

その戦略のひとつとして、動画は最適です。





ホームページ用解説動画



ホームページに来てくれた人に、テキストだけではなく、動画で説明することでより理解してもらいやすくなります。


顔出しして話すことで、親近感を持ってもらえ、問い合わせに繋がりやすくなりますね。



YouTubeに動画をアップしておけば、簡単にホームページに動画を埋め込むことができます。




YouTube動画


現在は、YouTubeで動画を投稿し、宣伝を行うお店や企業も増えてきました。


定期的に、自身が提供できるテーマの動画を更新することでファンを作っていくイメージです。


これは、継続力が大事なので大変ではありますが、テーマと継続力で大きく認知してもらう可能性があります。



楽しみながらやっていくのがコツですね。



お問い合わせ








6回の閲覧0件のコメント