検索
  • Yanagida Yuki

ミュージックビデオを制作しました。

どーも、広島県福山市・尾道市を拠点に活動する映像屋【Bears On Films】の柳田です。


先日、元バンドマンの友人から依頼を受けて、ミュージックビデオ(MV)を制作させていただきました。


そのMVはこちらです↓



ミュージックビデオの概要


この楽曲は、友人がやっていたバンドが発売していたアルバムに入っている曲です。


この音源に映像を付けてほしいと、依頼されました。


撮影は無しで、ということだったので、著作権フリーの映像素材を使用し当てはめていく形で制作しました。



歌詞の雰囲気や、この曲への思いなどを聞き、どんな映像にしたら曲にさらなる命を吹き込めるかを考えながら進めていきました。


ちなみに、映像素材は『Artgrid』という高品質な映像素材サイトでダウンロードしました。



僕はもともと音楽をやっていたので、音からイメージを膨らませるのは得意だったりします。


自分で曲を作っていた時も、頭の映像を描きながら作曲していたんですね。



まずは、曲を聞きながらイメージに合う素材を片っぱしからダウンロードし、曲に当てはめたりしながら、構成していきました。


色は、曲の内容的に暗い内容だったので、あえて白黒にして白黒映画風にしました。



結果的に、6回の修正を経て上記の映像として完成した形です。


お互いに様々なアイデアを出しながら一緒に作り上げていくことで、想像を超えるものに仕上がったと思います。



というわけで、ミュージックビデオのご依頼も受け付けていますので、お気軽にご相談ください。


撮影から編集まで一貫しておまかせいただけます。


お問い合わせ





7回の閲覧0件のコメント